2017年06月10日

【098】40代?転職できるのか?使える?!無料SNS広告

【098】神奈川県.jpg
犬の形の地元の神奈川だワン!



最近ようやく忙しくなってきました。
創業1年目。
大病をしてしまい、勝負所で体調悪化により、2週間×2回も休んでしまうと、すっかり、お客様も離れてしまいます( ノДT)シクシク…
しかし、大病による入院の最中、作戦を考えることは忘れません
経営者たるものいつも気は抜けません。
気は抜けず、病院からは抜け出したくもなり。。。
2度目の長期離脱の後、「ジモティ」に登録しました。
当初は、全く結果が出ず、本人も忘れるほど。
2〜3か月経ったある日、電話が鳴ります。
「ジモティを見て電話したんですけど」
やったv(⌒∇⌒)v
少し時間がかかりましたが、検索してもらえたみたいだす。
以来、短期間のうちに立て続けに4件ほどのお問い合わせをいただきました。
小さな小さなパソコン教室の短文広告にしては、上出来です♪
それで喜んでいたところ、「フェイスブックページを見て電話したんですけど」とのお問い合わせ。
フェイスブックページは創業当初からですから、16か月ほど掛かりました。
それでも、無料で出してる広告ですから、シメタものです♪
ただ、どちらの場合も、決め手になったのは、自社のホームページがあること。
ホームページにも、私の顔写真を載せていること。
少し変わったパソコン教室なので、いろいろ書くことがあって、ジモティなどでは、書ききれません。ここは確かに自社ホームページは必要で、もっとも、パソコン教室なのにホームページすらないのは、信頼ゼロですよね〜。
今や、スーパーで売られている野菜ですら、生産者農家さんの顔写真が入るほど。
顔写真は重要です。
お客様の言葉にも「顔写真があったので、安心して電話しました」とありました。
まぁー、イケメンではないところも胡散臭くなくてよかったのでしょうね〜。
ホストみたいなイケメンだったら、きっと、怪しいでしょうねぇ。
でも、イケメンだったら、もっと、お客さん来るのかな???
まぁ、とにかく、手をこまねいているくらいなら、無料や、低経費で済むものは、手を出してみるというのは、必要なようですね。


それでは〜〜〜♪

〜〜〜 笑門福来 〜〜〜





posted by 笑門福来 at 22:28| Comment(0) | 起業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。